SSブログ

具体的な目標を立てる前におさえておきたこと!! [コラム]

具体的な目標を立てる前におさえておきたことはなんでしょうか!?

title.jpg


具体的な目標を立てる前にやっておきたいことは、それがほんとうにあなたがしたいことかどうか!?なりたいかのかどうか!?ということだと思います。

例えば、有名大学に進学したい!!
ビジネスで成功して勝ち組になりたい!!
月間100万PV以上のブログを作りたい!!
など、はじめの目標設定はなんでもかまわないと思います。



ただ、おさえておきたいポイントがあるので、ここのポイントをはずさないように気をつけて目標を立てましょう(^^)d



そのポイントとは・・・!?
それは自分がほんとうにやりたいことかどうか!?

ここは非常に重要なポイントです!!
ここがもしもやりたいことではなく、やらないといけないことになっていたとしたら、それは要注意です。

例えば、親に言われて進学校へ進まないといけないから受験勉強をして有名大学にいかないといけない場合や、会社の上司に言われて営業利益を達成しなければいけない場合などです。


それはほんとうに自分のやりたいことではないからです。
明らかに他者から与えられた、その人のためのやらされているからです。


えっ!?
sss.jpg
はじめにこんな風に目標を立ててしまうと、いきなりつまずいてしまうからです。
そのような目標は立てていくら努力をしても、他者の目的のために動かされる道を進んでいくことしかできないので気をつけたいところです。


そうではなく、自分のやりたいことを目標に立てているというなら他のことも忘れてしまうほど集中して勉強なり、仕事なり、取り組むことができるものです。

目標を立てるときは、ここをしっかり意識して設定してみてください(^^)d

それでは☆


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。