SSブログ

これも時代の流れか!?週間ジャンプがそんなことになっていたとは!? [アニメ、漫画]


君はジャンプが好きか!?


20091217_1562672.jpg


当たり前だぁ!!!!!

ドン!!!




小学校の高学年くらいからだろうか!?

ジャンプ全盛の時代、スラムダンク、ドラゴンボール、るろうに剣心、地獄先生ぬ~べ~、キャプテン翼、言い出したら切りがないほど、名作目白押しだった時代から読みはじめて、今に至るが私の人生にとってジャンプは欠かせない存在だ!!




そして、現在になってこれも時代の流れか集英社が『少年ジャンプ+』というものを発表していましたよw

それはなにか!?
『少年ジャンプ+』というのは集英社が、ジャンプを電子雑誌として発行したと言うこと!!

これは一大ニュースです!!
今後の電子書籍業界のパラダイムが絶対に変わる一大事でしょ!!

最近知りましたf(^_^;
いい意味で裏切られましたw


定期購読だと月900円!!
いい値を付けてますw

そして、なんといっても毎週買う人からすると、人にもよりますが電子になるので、これまで週毎にジャンプ分だけ、部屋の体積が減っていたのですが、これからはよりスマートになるw

バックナンバーもアプリが存続する限り永久無限に読めるし、これなら持ち運びも便利!!
今までなら10号分をカバンの中に常に持ち歩く人なんていないだろうけど、これからは電子の時代!!

それが可能になるw

溜まったジャンプを捨てることもなくなる!!



しかーし、よく考えてみると、この点は少し気になる!!

現在、ジャンプ誌を255円ほどで購入しているわけですが、
電子だと300円!!

ん!?コストダウンできるハズなのになぜ!?



印刷コスト分安くなるのが、電子版の売りなんじゃないのか!?

紙媒体より高くなるとはどういうことなんだ!?


定期購読もちろんします、でも価格に関して目を瞑れというのか!?


集英社ーー!!
どうなっているんだぁーー!!





こんなこと考えていると、もっとおかしなことがある!
月間購読ってなんだ!?


週刊誌なのに、なぜだ!?

ヤバいぞジャンプ!!
気合いだけは失わないでくださいよ!!


安定を求めたらいい作品なんか作れなくなってしまうかもしれない!
これはマズイ!

1号、1号に魂注いでくださいよ!!
ジャンプファンとして、これからも応援していますので、そこんところよろしくお願いいたしますf(^_^;


189134216.jpg


天下のジャンプ様がまさか、こんな時代の変化で折れてしまうとは思いせん。

これからも王道マンガで勝負しまくってくださいよ!!

ジャンプ大好き時代の流れから一考察でした!

それでは☆



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。