SSブログ

億万長者!?成功者!?お金持ちになれるってほんとうですか!? [読書]

多くの方にお金持ちになりたいですか?
と質問をしたとすると、即答で「はい」や「もちろん」と答えると思いますf(^_^;


だとすれば、お金持ちになるために日々の習慣や選択をもういちど疑ってみるといいのかもしれません。


2012012512071795f.jpg


もしかしたら、改めて考え直すだけで、今すぐにでも、金持ちになれるかもしれません。


というのも、お金持ちの人たちには、ある共通点があるという、記事をみたので考えてみたいと思います(^^)d

では、お金持ちはなぜお金を人より多く掴むことができたのか!?


アメリカの経済情報サイト『The Richest』による金持ちになる方法として7つのパターンがあるというので、参考にしたいと思います!


 

ひとつ目は相続ですf(^_^;


いきなり身もフタもないですねw

ズバリ!てっとり早く大金を掴むには相続が良いとのことですw

そりゃそうでしょうよ♪
なぜ、そんなわかりきったことをいうのだろうと思いましたし、そのあと親戚などに目を向けてみましょうとのことf(^_^;

そして可能性がありそうな親戚がいたら、その仕事を手伝いましょう。

だってw

ただ、最近の傾向では家族でビジネスをして成功している方もいるので、意外と的を得ているのかもしれませんねf(^_^;

まずは、回りを見渡せということでしょうか!?

 

ふたつ目は発明だそうです。


発明って言われても、いまいちピント来ませんねf(^_^;

ここでは、こどものオモチャが意外なヒントで発明されたとのこと、それをきっかけに定番商品になったので、アイデアがあれば思いきって商品化してみましょうというものf(^_^;

まぁ、なかなかのバクチだと思うのは私だけでしょうか!?
面白いことは思いますが、なかなか思いきって出来ることなのでしょうか!?


 

3つ目は投資です!!


投資といっても今は様々なタイプの投資があって、イチガイにこれ!!といったものはなかなかないですよf(^_^;

ここでは、もしお金に余裕があるのであれば、これから伸びそうな企業に投資をしてみましょう!だってw

う~ん、わからなくもないですが、それだったら知識に投資をすることをオススメしますf(^_^;

それには、読書がいいと思います!
1冊ランチ2食分くらいの投資で知識を増やして生産性を高めていくほうが断然にいいと思います。

 

4つ目は、ひとつのことに専念する。


これは納得できる内容ですね(^^)d

なんでもいいので、ひとつのことに専念してみる。
音楽でもいいし、読書でもいい!
なにかひとつのことに集中できると、それがのちのちビジネスチャンスに発展するかもしれないですね!!

お金持ちになる方法ということで、紹介されていますが、それは少し端の方に置いておいて、まずは興味だけで突き進むといいですね!



5つ目はチャンスに飛び込む!


意外なところにチャンスはやってくる!?
この5つ目のチャンスに飛び込むとありますが、それにはひとつ重要なポイントがあるとおもいませんか!?

普段から、お金持ちになるにはどうすればなれるのか!?みたいなアンテナを張っていないとチャンスってやってくるでしょうか!?

これは、チャンスに飛び込むというより、チャンスを掴むアンテナを張れ!!
が正解だと思いましたw

 

6つ目は自分の情熱を追求する!!


6つ目はパッションなんですねw

もうここまで、読み進めると結局それですか!?
と思いますが、そうですよね??

この当たり前なことが、意外と私たちに抜けているところかもしれませんf(^_^;

ただし、ひとつ反論しておくと、
仕事への情熱がある人は、仕事へのモチベーションが常に高い!!とあったのですが、周りから見て高いだけであって本人はいたって普通の状態であるということ!!

成功しやすい傾向にある。
とありましたが、当たり前のようにやっているので、まぁそうですよね!?って感じです!!

なので、あの人は意識高いなぁ~と、誰かを見て思う人は、あぁなりたい、こうなりたいではなく、先ほどのなにかに専念する!というセクションが必要になってくると思いますよ♪

 

7つ目はリスクを怖がらない!!


う~ん、まぁそうでしょうね!
リスクを恐れることが、おそらくリスクでしょうねf(^_^;

それより、なにもしないことのリスクを恐れた方がいいですよ!
たしかに、これは言えてますねf(^_^;



世界の大金持ちは、リスクを怖がらない勇気があるという点をあげられていました。

まぁ、とにかくなんでもいいからやれ!
ってことですかね!?
7つがこれだとはw以上ですf(^_^;

 

まとめもかなり、根性論みたいな感じで、
もう少しなにかあるのかなと期待した人には、物足りない結末だったのかもしれませんが・・・




これで終わりではありません!!
そんな終わらせ方はさせませんよw


img_1.jpeg


なんと、いともこうあっさりと1億円プレイヤーになれると豪語する、著者を発見!!

そう、以前も紹介した、苫米地 英人さんの著書を読んでみてください!!


お金持ちになるのであれば、自分への教育、自分の子供たちへの教育に対して、惜しむことなくどんどん読書をしてみることをオススメいたします。

ついでに1億円プレイヤーにもなりましょうw
それでは☆






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。