SSブログ

明日10/8(水)は、皆既月食なんですねw [トレンド]



えっ!!?明日10/8(水)は皆既月食なんですね♪


O-031.jpg


今になるまで、全くその情報知りませんでしたw
明日は皆既月食なんですねf(^_^;


実は、前回の皆既日食の方は見たんですよ♪
なので、ぜひ明日は皆既月食を見たいです!!

そのために、いろんな情報を集めておきたいと思います(^^)d


b0287335_11585963.jpg


皆既月食とは、地球の影に月が完全に入りこんで見える現象を言うみたいですね♪

そして、すっぽりと影の中に入ると、月が見えなくなる!のではなく!!!

赤い月に見えるみたいですよ♪

おおーー!!
これが、赤い月のいわれだったんですねf(^_^;
無知でしたW 反省orz




さて、明日の皆既月食なんですが、どこでみれるのでしょうか!?
と、思っていましたが、なんと!!

全国で観測できます!


よかったW



完全に地球の影に覆われるのが約1時間もあるみたいで、天候さえ良ければ、ゆっくりと観察して楽しめるみたいですよ。

皆既日食は早かったからなぁ~w




前回の皆既月食は国内の各地で観察できたのは2011年12月以来だそうです。

ふ~ん、あったっけ?

知りませんでしたf(^_^;





時間帯は、8日午後6時分ごろから月食が始まるみたいです!!

午後7時半~午後8時半ごろまですっぽりはまるらしいので、ほんとうにチャンスは十分ありますね!!



観測地で、月の見える位置が異なるのは、
まぁ、よしとして、普段はそんなに気にしたことないないんですけど、天王星も月の右下辺りを通過するみたいですよ!

星と見分けつくのかな!?

天候も良さげらしいので、機会がある方はぜひぜひ!!
同じ月を眺めて、なにか想いふけましょうw

それでは(^^)d




スポンサーリンク






タグ:皆既月食 10/8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。