SSブログ

続・ 朝起きられない人はこうしてみよう!!睡眠の悩みから解放されるテクニック集!! [コラム]

続・ 朝起きられない人はこうしてみよう!!睡眠の悩みから解放されるテクニック集!!


寝つきが悪い人、悪夢を見てしまう、金縛りになる。そして、寝起きも悪いなんてことがあるとちっとも寝た気分になりませんよね!?


そこで解決する方法を見つけました!!


きっと大丈夫!!



ダウンロード (3).jpeg




寝つきが悪い人はこうしよう!!
これでもう大丈夫!!

ズバリ、布団の中に入ってからあれこれと明日のことを考えるのをやめる!!

もしかして、いやな上司の顔を浮かべながら寝てはいませんか!?
寝るときに大切なのは体をリラックスさせることです。
布団の中まで、ストレスや悩みを持ち込まないことをオススメします!!

では、どうすると、そんなことを考えずに済むのかというと、リラックスすることに意識を向けてみる!

そうすると、明日ことなんか考える余地を与えませんw
頭の先から足の先まで上から下へ深呼吸しながら、ゆっくり力んだ体を布団の中で解していきましょう!!
そうすると自然にイライラしなくなるということです。

そもそもこれから寝ようとしているのに、明日の不安を感じようがしまいが、そんなことで明日は変わりませんw

明日のことは明日になってから考えましょう(^^)d

ハイ!OK(^^)d!!!



では次に悪夢を見てしまう人

これはレム睡眠中に人は夢を見ると言われていますから、なぜ悪夢を見てしまうのかというと、寝る前にイヤなことを考えていたということになります。

では、寝る前はいいことだけ考えて寝ましょう!!
どんな夢を見るかは寝る前に決まってしまうというとおおげさでしょうか!?
しかし、明日への不安を感じて寝るより、なにか楽しいことを考えていれば、楽しい夢になると思って寝ましょう(^^)d

とにかく、布団の中では呼吸を整えリラックスすることに意識を向けさえすれば、イヤなことも不安も与えさせてくれませんから、寝る前にあれこれ考えるということをやめましょう!!

寝る前に楽しいことを考える、そして見たい夢を見る!!

これで、寝起きまでどう対処するかわかりましたね!?



よし!!

それでは、寝起きが悪い人はどうしましょう!?

朝になっても布団の中でグズグスしてしまう人は、う~ん、深い睡眠をとれていないということでしょうf(^_^;

そういう人は寝る前におそらく、アルコールや、電気のつけっぱなしなど、深い睡眠を妨げるなにか心当たりがありませんか!?

これは寝る前に気を付けることですが、
まぁ、ここでは、寝起き対処なので、どうして気持ちよく起きるか!?
ということですから、どうするとよいかというと、手足の血流をよくしましょう!!

これですね♪


起きる前に、手ならグーパーグーパー、足も同じようにして、血液を送りましょう(^^)d

そうして、血流をよくして、体温を上げるということです。


基本は、こんな感じです!!


illust2014.png


9db3384c79d394414a115f822f871b1b_400.jpg


・・・・・・・・・!!!





すべての楽しみはあなたの心でつくられます。
明日目が覚めたら、そのあとは楽しい世界を見るのもあなたなら作り出すことができます。


HIR87_hutonnouedenerusco500.jpg

だから、明日から楽しいと感じられるように、実践してみてください!!

それでは☆




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。